疲労回復

セサミンを摂取NGな病気はある?

健康に効果的なセサミンはゴマに多く含まれていることから、日々の食生活でも
積極的にゴマを取り入れていくとよいでしょう。
ただしゴマアレルギーをお持ちの方は摂取に注意が必要です。

食品のゴマのみならず、セサミンを効果的に摂取するためには、サプリメントが効果的といわれていますが、このようなサプリメントであってもゴマを主成分としていますのでアレルギー反応が発症する可能性が高くなります。
ゴマにアレルギーをお持ちの方は残念ですが摂取を控えた方がよいでしょう。
反応によってはアナフラキシーショックなど起こすことが考えられます。
また、食事でのゴマでセサミンを摂取するためには1日に約3000粒もの量を食べなければなりません。
これらの量を1日で摂取することは非常に難しいと言えます。

またゴマには脂肪分が多く含まれていることから、過剰摂取は肥満や生活習慣病の恐れがでてしまうのです。
このような点からも、ゴマを食品で調味料や料理の飾りなどで取り入れながらサプリメントを活用することが最もよい摂取の仕方であるといえます。
セサミンサプリメントであれば、一粒にゴマの成分が凝縮されておりますので摂り過ぎの心配もなく手軽なため、健康に必要な分だけの摂取が可能です。

このページの先頭へ