疲労回復

セサミン摂取への注意点

セサミンサプリメントは健康食品であり薬ではありませんので副作用の心配はありません。
その代わり薬のような即効性もないのが特徴です。
毎日決められた量を継続して摂取することが一番効果的であり大切なことです。

サプリメントの1日の目安摂取量はメーカーが必ず記載していますので確認して最大の目安量を超えないように摂取してください。
摂取量が多くなったからといって効果があるわけではありませんので勘違いしないようにしましょう。
多く摂取しても吸収されずに体外へ排出されてしまうだけです。

少なからずお金をだして購入しているものですので、このような使い方はお金を捨てていることと同じになります。
またセサミンには不溶性食物繊維が含まれています。
食物繊維と言えば便通に効果的といわれています。

つまり過剰に摂取した場合には食物繊維の摂り過ぎとなり下痢などを起こすことになりますので注意してください。
基本的には摂取量を守っていれば問題ありません。
そして栄養をきちんと体に届かせるためには水かぬるま湯で摂取するようにしましょう。

摂取する時間帯も選ぶようにすると効果的です。
食事前の空腹時や就寝前に摂取すると体への吸収率がよくなります。
このように少しの注意で同じサプリメント摂取でも効果は変わってきますので是非活用してみてください。

このページの先頭へ