メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ドッグフードはカルシウム量にも注意が必要です

ドッグフードを選ぶ際に注意したいことは、カルシウム含有量です。
カルシウムが不足していると、正常に骨格形成されません。
子犬の場合には、2歳になるまで十分なカルシウムを与えなければなりません。
また老犬の場合には、骨がもろくなりやすいため、骨折を防ぐためにも十分なカルシウムが必要でしょう。

またカルシウムを与え過ぎても、今度は体の中で溜まったカルシウムが腎臓で排出されるため、腎臓にかなりの負担がかかります。

犬も人間と同じように腎臓にカルシウムが溜まってしまうことになってしまうため、カルシウムの過剰摂取には気をつける必要があるでしょう。

カルシウム不足だと思って、カルシウム入りのドッグフードや犬用のカルシウム入りのおやつを与え過ぎると、害があるので気を付ける必要があります。
カルシウムを適量与えるためには、ペッドフードのパッケージの含有量に書かれているカルシウム量をしっかり把握しておくことが必要です。

子犬の場合、カルシウムを与え過ぎてしまうと、通常の発育よりも成長スピードが加速してしまうため、注意が必要です。

ドッグフードだけでは足りない場合には、犬用のミルクやサプリメントを活用すると、適正のカルシウム量を調整しやすいので便利です。

骨を丈夫にするためには、太陽の下で散歩させるとよいでしょう。
ビタミンDを吸収することによって、カルシウムの吸収率が高まります。
また散歩させることにより、骨が丈夫になります。

トップに戻るトップに戻る