メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

やっぱり国内産が人気

腐った肉や廃棄した食材をドッグフードで使用しているなど、いろいろな問題がありましたが、それを機にドッグ(ペット)フード業界は新しい風を吹き込む新たなリーダーが誕生しました。

国産で安心安全なドッグフードをペットを愛する人たちに提供しよう!という会社が増えてきたのです。

今まで外国製のペットフードをそのまま輸入し国内メーカーの商品として売るのが主流となっていた業界ですが、それだと中身のチェックはおろか、どんな風に製造されているのかさえメーカー側もわからないままでした。
そこで、国産で無添加のドッグフードは、100%中身の食材と成分を表記し、飼い主に安心をお届けすることに成功し、ペットを想う飼い主の間ですぐに評判になり、今ではとても人気があります。

そして、自分のペットの年齢、好み、(病気などの)症状を伝えると、そのペットのために、オリジナル配合でドッグフードを作ってくれる会社まであるので、驚きです。

もちろん、使う食材は新鮮で安心の国内産を使用していますし、無添加無着色、無香料で配合しているので心配はいらないようです。
日本で製造されているなら安心だというのも神話のようになっていて、最近では信用も破られてきていますが、とにかくペットが元気でいてくれることが飼い主にとっては幸せなことですよね。
そのために、ドッグフードについての知識を増やして、国産であろうがなかろうが、一番良いものを選びたいです。

トップに戻るトップに戻る