疲労回復

無添加のセサミン商品

セサミンサプリメントは今や多くの商品が販売されています。
その中でも安心して摂取できるものを選ぶのであれば「無添加」がよいでしょう。
無添加と一言でいっても一部が無添加という商品も多くありますので、惑わされないように注意してください。

無添加とは全ての添加物が入っていないという表現ではないのです。
非常にややこしくなっており、現在はこの「無添加」という表記において特に明確な規定や基準が定められていないため、無添加という表記でも信用できないという点があります。
何かひとつでも無添加であれば全部が無添加のような表記をしているものも多くあります。

着色料、香料、防腐剤などが含まれていていることもあります。
無添加であっても防腐剤が入っていたり、カプセルに着色料が含まれていたりということもあるのです。
このようなものにひっかからない為にも完全無添加であるものを見分けるには全ての成分を表示してあるメーカーのものが信頼できるといえます。
パッケージを確認しセサミン含有量や使用している全ての成分の表示を明確にしてあるメーカーのものであれば安心できるでしょう。
毎日摂取するものですのでセサミン以外の面でも全てにおいて安心できる成分で合ってほしいものです。

このページの先頭へ